できることに目を向ける

ブログ

出来る事に目を向けて、、、

ベビーコンシェルジュの
柏原瑠里子です😊

書類の整理をしていると、
ベビーマッサージを勉強すると決めた時、
受講理由が書かれた紙を発見!

色々と当時の気持ちを思い出しました☺️

そこに書いていた事。

『以前から
「家族との時間を大切にしながら自分の得意な事や好きな事を仕事にしたい」
「家庭の中で喜んでもらえる事をお伝えできるようになりたい」と考えておりました。結婚・妊娠を機に今の生活の中で何が出来るか考え直した時、
ベビーマッサージが思い浮かび、
子どもがいながらも活動されている理想の先生方がいらっしゃる事、
しっかりとした講座内容で資格を取ったイメージが出来たことで
受講する事に決めました。』

まだ子育てした事ないのに、
仕事のイメージまでチャッカリして

一丁前に書いてるなぁ〜って
懐かしく思います❣️笑

そうなんです😆

当時、第一子妊娠8ヶ月目。
ベビーマッサージを勉強したのには、

子連れで活動したい
出産後も
何か自分のできる事で役に立ちたい

って気持ちが私の中で
昔からありました。

当時、
メインのお仕事が保育士でした。

念願の赤ちゃん、

(当時はベビーカーを押す事に憧れていました。
今は誰かに押して欲しい。笑)

一緒に色んな経験をしたいな〜👶❤️

子どもを保育園に預けて
保育士をするつもりは一ミリもなく😂(笑)

おうちで働いたり
お子さんと活動されてる先生に憧れて

これだーーー❣️
って
ワクワクして

この姿に向けて
お勉強をスタートしました😍

お勉強は楽しかったものの、、、
産後は
全て思い通りに行くはずもなく、笑

第一子の息子が産まれてからは
初めての育児に産後うつっぽくなり、

考えなくて良い事まで考えたり
不安になったり、

一緒に活動するなんて夢の夢、、、

もぅ無理やん

あんなにワクワクしたのに
途中で諦めそうになりました😢

そんな中、
クヨクヨした心を救ってくれたのが
ベビーマッサージでした。

資格取得のための試験に向けて、
ちょっと重い腰を上げてやってみる、、、

最初は自信がなくて
恐る恐る触れてた我が子の肌

そのうち、
こっちをジーッと見てくれる姿や
ニコッとしてくれる姿に

あっ、私の愛情伝わってるんだ、、、
と感じる事ができて、
心が楽になってる感覚を
今でも覚えています😍

ベビーマッサージのおかげで

あなたのこと、
大好きな気持ち
ちゃんと伝わってるよね。

と自信になっていきました😭💓

そこからは成長によって
反応も良くなってきて、

大変な育児の中でも
キラキラした思い出として、
今も私の心を支えてくれています😍

ママを癒すことが出来る、、、
そして
一度しかない人生

子育てを楽しみながら、

お仕事を通じて
人とのご縁を大切にして過ごしたり、人のお役にも立ちたい。

私にはベビーマッサージがあるじゃないか👍

となり今に至ります。

長くなりましたが、

一度、無理って思ったことでも
決めつけちゃうのではなく、

今、出来る事に目を向けて、
少しずつ

進む。

自分のワクワクする方へ、、、
その気持ちを大切にして、、

すると、
お勉強をスタートした頃に思い描いた
理想の自分に
知らぬ間に近付いました。

比べるのは
以前の自分❣️

ちょっと前の自分と
比較してみてどうか、、、

ちょっとでも

一歩でも

少しでも

進んでますよね😍♡❓

絶対大丈夫❣️

子育て中は、
思い通りには行かず、
心が揺さぶられる時も
たくさんあります😂笑

それ、わかるーーー❣️
と全部受け止めます❣️笑

その上で、
出来る事に目を向けて

少しずつでも大丈夫😍

振り返ると
素敵な道ができているはず❤️

一歩ずつ
楽しく生きていきましょう〜❤️

cocobienque(ココビアンク)では
ベビーマッサージの先生になれる
講師養成講座も開校しております👶

資格取得理由は人それぞれ❗️

素敵な気持ちを持った受講生さまとの
ご縁に感謝しながら、
なりたい姿に向けて
丁寧にサポート致します❤️

現在
息子と共に
日々活動しております😍🌟

是非
レッスンや講座にも
遊びに来てくださいね💓

読んでくださって
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました