我が子を初めて触れた時の感動を覚えていますか?

ブログ

ベビーマッサージの親子の触れ合い時間

我が子が初めて隣に来て、
触れた時の感動を
覚えていますか?

そう、あの感動!

私は、1人目が隣に来てくれた時、
産声と同じくらいの勢いで
泣きました。笑

そして、
その時だけは、
呼吸が落ち着いて
笑顔になれたのを覚えています。

なんて、
可愛いくて、、、
温かい。

色んなことがあったけど、
一緒に頑張って良かった
って思える瞬間ですよね🥲💓

ベビーマッサージで
たっぷりのオイルで我が子の肌に触れる事。

例えると
それくらいの気持ちよさと癒し。

そしてベビーマッサージは
回数を重ねると
成長の喜びも感じるし、
毎回ほんっと
愛おしくて気持ちいい😭💓

9ヶ月の息子も
触れると
こちらを見つめて
ニコッ

体幹しっかりしてきたなぁーと
成長を感じて
私のこころにも
少しゆとりが出てきます。

気持ち良いだけではなく、
我が子の心の土台にも繋がっていく。

親子の明るい未来にも繋がる。

ママが心地良い〜と感じたら
それが我が子にも伝わり、

ママとのコミュニケーションが大好きな
お子さまになっていきます❣️

我が子の変化にも気づけて、
育児の自信に💓

良い事ずくめのベビーマッサージ👶

ママになったら
是非、我が子とのベビーマッサージを
楽しんで頂けたら嬉しいなぁと思います😆

cocobienque(ココビアンク)では、
妊娠期からベビーマッサージについて
学べる資格講座や
我が子のセラピストになるための資格講座も
開校しております。

気になる方は、

『ベビーマッサージ初級講座』
『ベビーマッサージ講師養成講座』を
チェックしてみて下さい♡

ただ今、2022年2月スタートの生徒様を
募集中です☺️

ベビーマッサージ養成講座は、
先生になりたい方向け、
ベビーマッサージの全ての手技や
プロレベルの知識を学べる講座です♪

私も妊娠中〜産後にかけての
資格取得でした☺️

気持ちに寄り添う事を
常に忘れず、

そして、
生徒様の未来がより明るくなるよう
合格に向けて一緒に進んでいきます♡

無料のガイダンスも随時やっておりますので、
お声掛け下さいませ🌟

どんなことができるの?
期間はどれくらい?
価格は?

など、

何でもお答えします☺️

授業はママと赤ちゃんの気持ちに寄り添い
丁寧に進めていきます。

目標に合わせて、
一緒に頑張りましょう☺️

ベビーマッサージをして
触れ合った思い出が、

大変なことも沢山ある育児の中で
温かく優しい記憶として、
頑張る力になりますように。

タイトルとURLをコピーしました